アート×旅のブログ

都内の美大に通うが実技試験を受けずに入るイレギュラー美大生。絵なんか一回も描いたことないけどアートは好き。タイトルは旅とアートだけど割と中身は自由に書きますヨ。最近は制作日記的な要素も含みます

【4日目】西日本ヒッチハイク旅特別編

「ふぁああぁぁ。zzz」

朝はのんびりと起きることができた。

なぜかというと今日は丸一日京都を観光するということで1日フリーdayを設けてたからだ。

お互いのんびり起きて支度する。

寝癖を直して

コテを温めてと...

今日は全体的にフワッと感をだしたセット。内巻き外巻き交互に巻いて〜♪

「今日は1日フリ〜だからワンピース着るんだ〜っ」

るんるんである。 癒し。

10時前にホテルを出た。ホテルから歩いて15分ほどにあるレンタルサイクル屋さんに行って自転車を借りた。

1日レンタルで1000円 安い〜

自転車を借りたら凍らしたお水までおまけでついてきた。

綺麗なお姉さんに見送られていざしゅっぱーつ!

ピンキーが

「京都に行ったら勝手に行けると思っていた鳥居がいっぱい並んでる所に行きたい!まえ来たときは行けると思ってたのに行けなかったから!」

(いやいや、行こうとしないと行けないやろw)

と行っていたので伏見稲荷を目指す!

鴨川をずーっと降るようなルートで向かった。

向かっている途中、どんどん気温が上がって暑くなり朝ごはんも食べていないのでさすがになんか食べたくなって和食ファミリーレストランにはいって一旦ブランチタイム。

食べ終わりまた自転車をこぐ。

ああぁ。暑い、、暑いのは苦手。空気は重いし、なんか体調わるくなりそう。。

ついた頃にはもうヘトヘト。。。そんな大した距離ではなかったけどなにせ38度の暑さ。。ひぇっ。

駐輪場に自転車をおいてと、 よーーーし登るぞ〜〜(もちろん途中まで。)

早速記念撮影

俺は給水王になる!!と言ってずっと飲み物持ってた。

早速たくさん鳥居が並んでいる所に歩いていく。

やっぱいつ見てもすごいなぁ・・・

ブウァァァァァァッとならんでる。

令和に追加された鳥居もあるんだなぁ。よく隙間があったなぁって思う。

伏見稲荷にはおもかる石っていうのがあるのだが

願い事をして、おもかる石を持つのだがそのときに予想より軽いと願いが叶う。

思いと願いが叶わないと言われています。

こんなんマッチョ有利じゃねーか。

持ってみると、うーん。軽いような重いような。。。

まぁいっか。あまりこういうのは信じないタイプなのでww

さて伏見稲荷をでてから次は京都駅。

もう日中は暑くて暑くて外にはいられないということで駅をみることに。

なんかちょっと体調わるくなってきたし...

駅の側の駐輪場に自転車を止めてと、駅の中に入る。

ほーー、駅はいつも降りるだけで中をよく見たことがなかったからなぁ

といってもただのデパートなんだけどね。w

ちょっと座ってどこみるか相談してると「天気の子」をみよう!ということになり

映画館を探してみると、ここから歩いて15分もしない所に映画館がある。

チケットを彼女がネットで抑えてくれたので映画館に出発!

映画館について、チケット発行!さっそく中に入って上映をまつ。

映画のことに関しては特にふれないでおこうと思う。(特になんの意味もないよ!)

映画を見終わるとちょうど夕方でなんか彼女の友達がちょうど京都に来てるらしく夜ご飯を一緒に食べよう〜!

っていうことになったのでとりあえず自転車を返却しに行った。

やっぱり日が傾いていたから日中よりはすこしましな気温になっていた。とはいえ京都は盆地だから基本的には超暑い。。。。ぴえん。

自転車を返却してまだ時間があるので錦市場に行くことに!

いろんな食べ物が売っていてその中でも彼女はイカに惹かれたらしくイカを買って食していた。イカが好きなんだってさ。

似合うね〜

そのあと自分がたまたまショウウィンドウにあったコートに一目惚れして入ったお店、cassowarryというお店に行きました。

店主のおじさんとちょっとおしゃべりして お店の中を見て回りました。

あぁ〜いつか買いたいなぁ思うコートが数着ありました。が、8万ぐらいするのでポンッとは買えない、

そのあと彼女の友達とご飯を食べるために祇園通りに向かう。 橋の上で友達を待って合流!

友達のお姉さんもいたので全員で4人になった。そしてどこでご飯を食べようかとぶらぶらして、お好み焼き屋さんがあったのでそこに入った。

1時間ほど話してご飯を食べ終えお店を出た。

彼女たちはホテルが東本願寺の近くにあるらしく鴨川を散歩して帰るけど一緒にどう?と誘われたが私たちは方向が逆だったため帰ることにした。

ホテルについて、ベッドにばふぅうううん。

ああぁ。今日は洗濯しないとなぁ

明日から着る服ないや〜、、、。。

・・・・・・・

はっ!3時過ぎに二人とも目覚める。 しゃーない、一階にあるコインランドリーに行くか。

午前3時のコインランドリー。 ぐわんぐわんぐわん

なんだかボーっと二人でしているのも悪くなかった。

ああぁちわいな。ちわいなぁあ。 一緒に旅してくれてありがとう。

ぐわんぐわんぐわん........