アート×旅のブログ

都内の美大に通うが実技試験を受けずに入るイレギュラー美大生。絵なんか一回も描いたことないけどアートは好き。タイトルは旅とアートだけど割と中身は自由に書きますヨ。最近は制作日記的な要素も含みます

【北への第1歩編】ヒッチハイク旅1/2

f:id:momosuzu3:20200331123227j:image

久しぶりのヒッチハイク

夏のヒッチハイクからはなかなか二人とも忙しく行けなかったが今回は一泊二日のヒッチハイク旅に出た!

 

今回はどこに行こうかな〜…

夏は西日本を回った、ということは北しかない。うん北に行こう

ということで北に行くで決定!

 

東北自動車道に乗るルートで行けたらいいなぁとざっと行く前にルートを確認して

実際どうなるかなんて全然わからなかったのでホントにざっくりと 

 

---当日---

 

今回もまた狭山PAからのスタート!

私のテンションがなんだか上がりきらずあまりギアが噛み合ってないままスタート……

うーん。なんだったのだろう。

 

そんなテンションだったから30分ほど突っ立ていた。するとおじさんの乗った車が止まってくれた。

少し先のPAまで乗せてくれることになった。

車の中ではおじさんの身の上話をしてくれた。

いろいろな人の人生の話が聞ける良さがヒッチハイクにはあるなぁ。

 

菖蒲PAで降ろしてもらい、お礼を言って別れる。

 

サクッと次に進みたかったのでスケッチブックに次の行き先を書き込む。

行き先は【佐野方面】

待つこと数十分。オレタチの研ぎ澄まされた勘が言う。これ長いやつだ。。

 

ずっと寒い中立って待っているとおなかが減ってきてしまったのでいったん中に入ってご飯を食べることにした。

ご飯を食べ終わって改めて立つ

 

すると立つこと30秒ほどで家族で乗った車が止まってくれた

お母さん「乗ってく~~?」

 

お誕生日の子を乗せた車でした。おめでとう!!!

 

上河内SAでお父さんが

「なんか、あれやろお菓子とか飲み物いるやろ!」と

飲み物とお菓子を買っていただきました。ありがとうございます!

 

このご家族とはここでお別れ。

次に目指すは【那須高原

f:id:momosuzu3:20200331020452j:image

立つこと数分でご夫婦の乗られた車が止まってくれました。

 

今までここで話したことはなかったのですが、ピンクは人生のスタンプラリーをしていまして。その人生のスタンプラリーとは何ぞやといいますと

行く先々においてあるスタンプを自分の手帳に押しまくるということをしています

SA,PAにも必ず置いてあるので今までの旅行で立ち寄ったところすべてスタンプを押していました。

 

という話をすると、途中通過するすべてのPAに止まっていただきスタンプを押すことができました!(自分はやっておりませんw)

そしてゴールの地点の郡山駅に着くことができました!!

さらにお別れする際苺までいただきました。嬉しい。。。ありがとうございます。

 

そして見送る。サヨーナラー

f:id:momosuzu3:20200331020619j:image

とりあえず腹が減ったので入ったお店はマクドナルドw

そう自分たちは全く食に興味がない。

おい!まじか!

と思われる方もいるかもしれませんがまじです。いや、美味しいものを食べるのは好きですが別に食べなくてもいい。というスタンスです。移動や体験にお金をかけたい派なのであまり食事にはこだわっていません。

 

ここでホテルを予約しました。さて、行こうかと思って地図を見ると。

アレ、、、郡山じゃないじゃん。。。

しくった~~~

サイトには「駅前徒歩5分!」って書いてあったからてっきり郡山だと思っていたらなんと、、福島駅でした。。

自分「ごめんピンク。。間違って予約したの福島駅のホテルやった。。。」

暗くなってもうヒッチハイクはできないので福島駅までは電車で行くことにした

 

到着!!福島駅!

 

まずはホテルに行ってチェックイン

荷物を置いてまたおなかが減ったので何か食べに外へ繰り出す

 

自分たちが入ったのはSOサイゼリヤ 

食には興味のない自分たちはここに入ってご飯をたべる。

二人でワインを飲んだのだが自分は疲れか?ちょっとワインはあまり合わないというのもあってなんかめちゃ酔った。。

そのまま次に向かうはラウンドワン

そこでカラオケをした ※なぜかは聞くな!なんかあったからです!

 

小1時間歌ってホテルに戻る。

お風呂に入って寝た。。。 今日も楽しかった。。