アート×旅のブログ

都内の美大に通うが実技試験を受けずに入るイレギュラー美大生。絵なんか一回も描いたことないけどアートは好き。タイトルは旅とアートだけど割と中身は自由に書きますヨ。最近は制作日記的な要素も含みます

新潟ヒッチハイク1/2編 三回目!

f:id:momosuzu3:20200328014138j:plain

 

相棒のピンクと話していてそろそろ旅をするかということで 

久しぶりにヒッチハイク旅を決行することに

 

行き先は【新潟 長岡】 

 

理由は初回新潟ヒッチハイクの旅で仲良くなったお兄さんと夜ご飯を食べるため!です

連絡をしてみたらちょうど日程が合い、去年の夏以来の再開決定!

 

本日のスタート地点もそう狭山PAもう仏子駅からここまでの道は慣れたもんです。

私たちも手慣れたもんでPAにはいるとさっとカバンからボードを取り出し行き先を書いて掲げます。

ボードには【高坂SA方面】と書いて。

 

乗せてくれたのは暇だったからどっか行こうと思っていたおじさん。感謝

自己紹介をしてお話をしていると

 

おじさん「お昼食べた~~」

私たち「いえ、まだなんです」

おじさん「じゃあ、どっかで食べようか!」

 

ということでやってきました駒寄PA

中にある食事ができるところで

おじさん「好きなの頼み~!」

とご馳走してくれました。ありがとうございます!

自分は【山賊焼き定食】をピンクはソースかつ丼を注文

f:id:momosuzu3:20200328001613j:plain

山賊焼き定食

 

チキンデカい!!食べ応え十分!!

ちなみにピンクのソースかつ丼もめっちゃ美味しかった。ソースたっぷりついてて美味

でした!

 

ご飯を食べ終わってから赤城高原SAまで送っていただきお礼をいって別れました。

赤城高原といえば第一回新潟ヒッチハイクで景色がよかったところです!!

 

------------------------------------------

週末ヒッチハイク『新潟-1/2編』

https://rioton.hateblo.jp/entry/2019/06/11/141320

↑↑↑↑↑ こっちも読んでね! ↑↑↑↑↑

懐かし

------------------------------------------

景色は残念ながら山はガスり、雨が降ってきてしまったのであまりよくはありませんでした。。。

 

f:id:momosuzu3:20200328004826j:plain

今から、晴れるよ!(一級フラグ建築士

それと、なぜかここで彼女が就活で使う自己紹介動画を撮影しました。いやこんな就活生おらんやろ~~(※後に、起こる事件をまだ彼女は知らない)

 

次の行き先を掲げてまた道端に立つ。

スケッチブックには【塩沢石内SA】

 

15分ほど立っていると一台の車が止まった。

BMWに乗ったかっこいいおじさんだ。このおじさんは長岡まで行くらしく「乗っけてあげるよ」と言ってくれゴール確定!ありがとうございます。

良い車というのは本当に乗り心地が良く(他の車が悪いという悪意は全くございません)ピンクはふと気が付くと横で寝ていた。

外の景色は次第に新潟の地形になっていき、ところどころに雪が残っているような景色に心を躍らせる。

 

f:id:momosuzu3:20200328013029j:plain

f:id:momosuzu3:20200328013059j:plain


本当に楽しい。。。。

長岡につき駅前まで送っていただきお礼を言って別れた。感謝

なんと今回めっちゃ順調にいったので4時間でついてしまった!高速バスかて

11時発の15時着!スゴ 運がよかった。

 

f:id:momosuzu3:20200328013145j:plain

 

長岡駅前でまた就活用の動画を撮影

 

それが終わるともう少しで着くというお兄さんを待つ。

お兄さんが到着してそのままドライブに連れて行ってくれた。

インスタを見て知っていたけど、車が新しくなっていた。めっちゃかっこいいスバルの車だった。

 

お兄さん「予約したお店の時間まではまだ時間あるし、どこいく~?」

ピンク「海とか、行ってみたいです(ボソ」

お兄さん「じゃあ、行くか!出発~」

 

あっという間に柏崎について

日本かーーーーーーーーーーーーーーい!

f:id:momosuzu3:20200328013250j:plain

f:id:momosuzu3:20200328013259j:plain

f:id:momosuzu3:20200328013306j:plain

f:id:momosuzu3:20200328013758j:plain




ちょうど夕方の時間だったのでめちゃ綺麗な時間帯。しばし三人で海を堪能する。

海に向かって石を投げたり、海岸沿いを散歩してみたり。

一通り満足すると車に戻って、予約してくれたお店に向かう。

予約してくれたお店というのはお寿司屋さんだった

なぜかというと、数日前にお兄さんから

 

お兄さん「何か食べたいものある??」

自分「なんか魚介系食べたいです!」

ピンクにも聞いてみる

ピンク「お米が食べたい!!」

自分がお兄さんに伝える

 

それでお寿司屋さんになった。素晴らしいアイディア。。。

お兄さんがたまに行くというお寿司屋さんに連れて行ってくれた。しかもそこは回らない。。。私は回らないお寿司に行ったのは初めてだった。

メニューをみてお兄さんが言う

「お寿司上コース頼んじゃえ ここは俺が出すから!」

ええぇ、いいんですか、いや、え、どうしよう!

と二人であたふたしてると

「ええから、ええから」と。

お言葉に甘えて上コースをいただくことに。

そのほかにも卵焼きなどをちょこっと頼んで私は日本酒もいただくことに。

 

料理が運ばれてきて食べる。

うまああああああああああああああぁ!!

なんじゃこれは。。すごい美味しい。。(語彙力

今まで食べたこともないような深い味がした。。お兄さんありがとう

大トロはすっと、溶けた。最高 

日本酒はお寿司にめっちゃ合うということも知った。大人の階段上りました。

 

f:id:momosuzu3:20200328013422j:plain

 

ご飯をごちそうになって長岡駅まで送ってもらう。

道中私たちとお兄さんの出会いの場所、最初に乗せてくれたバッティングセンターの前を通るとちょっと打っていくかということになりちょっと遊んだ。

また遊びましょうね!と約束して別れた。

そのあと自分たちはホテルにいってチェックイン

はずだったが、うっかり自分が一日日付を間違えて予約してしまっていた!!

しかし、受付の方がもう一度予約していただければキャンセル料もかからないと言ってくださったので再度予約しなおしてようやくチェックイン!

 

ようやくホテルのベットに横になることができました~

そのあと一旦コンビニ行って、お風呂に入って寝ました。。

 

----一日目終了------