アート×旅のブログ

都内の美大に通うが実技試験を受けずに入るイレギュラー美大生。絵なんか一回も描いたことないけどアートは好き。タイトルは旅とアートだけど割と中身は自由に書きますヨ。最近は制作日記的な要素も含みます

新潟ヒッチハイク2/2編 三回目!

f:id:momosuzu3:20200329160643j:plain

 

朝起きると8時過ぎ

ホテルには朝食付きで、入り口に「客室にお持ち帰り可能!」って書いてあったチラシを見たので二人分を取りに行こうと着替えて部屋を出た。

 

一回のホテル内にあるカフェで朝食をもらおうと思ったら、スタッフの方に

「すいません。朝食はビュッフェ形式でお持ち帰りはできません。」

って言われてしまった。

OMG

すぐにピンクにLINEをした。

彼女も準備して少ししたら降りてきた。危ない危ない、、、

 

メニューはまぁ、よくあるやつ。でもなぜかドリンクが

【水 コーヒー 牛乳 アイスティー 緑茶 メロンソーダ】だった。

!?!? 

オレンジジュースを飲もうと思ったらメロンソーダしかない。なぜww?

 

朝食を食べ終えてのんびりパッキングをし10時にチェックアウトをした。

 

とりあえず長岡ICを目指すために地図をみる。

ちょっと歩いた先にICまで続く大通りがあってまだ時間もあるしなぁと思って歩くことにした。

f:id:momosuzu3:20200329164254j:plain

途中大手大橋を渡る手前にウオロクというスーパーがあったのでそこでなんか食べ物買って河原でピクニックをしようかということになった。

ロールケーキと飲み物を買って河原に行く。

天気良し!気温良し!

f:id:momosuzu3:20200329160643j:plain

f:id:momosuzu3:20200329160856j:plain

 

さぁここでフラグ回収です!

ピンク「あっ!!!動画の提出期日、、、今日の朝の8時やった。。。」

OMG

めちゃ落ち込むピンク、、、。

とりあえず連絡をしたいけどギガが足りないということでとりあえずWiFiがありそうなイオンに移動。

たこ焼きを二人で食べながら彼女の用事が終わるまで待つ。

 

終わってそろそろ帰らないとねぇということの午後三時

さぁて捕まるかな。。??

 

とりあえず長岡ICって書いて道端に立つ。

乗せてくれたのは酒屋さんのおじさん。

おじさん「あんたらぁ、面白いことしてるなぁ!!!」

とめっちゃ面白がってくれた

 

短い距離だったがいろいろ話して「また来るときあったら連絡しなよ!!」と言ってくれ連絡先を交換した。

 

ここでハプニング2

ヒッチハイカーとしてあるまじき俺らのPASMOスケッチブックをうっかり車の中に忘れてきたのだ、、。

f:id:momosuzu3:20200329164007j:plain

彼の最後の姿

最後の姿であった。。

 

こっからですよ。次に繋がらない。。。うーーん怪しい

僕たちは次の日にアルバイトが入っていたので何が何でも今日中次帰らないと。。という状況。

 

一応電車を調べてみると17時31分が新宿に22時着の電車、、乗るならこれだった。

 

ギリギリまで粘ったが、結局電車で帰ることにした。

そう、初めてのヒッチハイク失敗である!!

 

ここで学んだこと

なるべく早め早めの行動をしよう!

曜日を気にしながら動こう!

 

この二つである。ホントに 

ということで急遽電車旅になったのでもう一度長岡駅に向かってヒッチハイク

すぐにつかまった。車にはおじいさんが乗っていて、卓球に行く途中だそうだ。

ありがとうございます。

駅の近くまで乗せてくれた。お礼をして別れた。

電車の時間まであと20分ほど

とりあえず、駅弁を買おうということで駅弁とちょっとおかしを買って電車に乗る

 

こっから新宿まで5時間!

電車ではYoutubeNetflix、寝たりしながら時間をつぶしました。

f:id:momosuzu3:20200329165808j:plain

f:id:momosuzu3:20200329165819j:plain

f:id:momosuzu3:20200329165815j:plain


そんなこんなで新宿に到着!!

お疲れさまでした

 

次はどこかなぁ

 

 

コメントお待ちしてます!!