アート×旅のブログ

都内の美大に通うが実技試験を受けずに入るイレギュラー美大生。絵なんか一回も描いたことないけどアートは好き。タイトルは旅とアートだけど割と中身は自由に書きますヨ。最近は制作日記的な要素も含みます

中古の自転車を購入

ちょっと前の話になるのですが、3月に入りバイトのお給料も入ったということなので(2月はいろいろありドバッと稼げた。)前々から欲しいなぁと思っていた自転車を購入することに決定。高校2年生の時に東京から長野までを自転車に乗って野宿をしながらロングランをしたことがあるのですが、その時買った自転車はAmazonのやっすーーい自転車を買って行きました。とりあえず大学に入ってバイトしてワンランク上の自転車に乗るまでのつなぎとして...。

なのでちょっとブランド物の自転車を買おうかな〜なんて思っているがそこまで金をかけられないということで家の近くのハードオフに行って中古の自転車を見に行きました。最初は旅もしたいし割と軽くて丈夫なクロスバイクを買おうと思っていたのですが売ってるクロスバイクは「ルイガノ」や「GIANT」など置いてあったものの、どれも値段が3万、4万近く。ちょっと高い。。。。と思っていたところMTB(マウンテンバイク)のルイガノが2万1000円で売られてるではありませんか!27.5インチとちょっとデカめのもののこの値段とルイガノというところ(単純)に惹かれて買うことに。

フレームはアルミ製でまぁまぁMTBにしては軽いかなっていう感じで丈夫だし今回はMTBに乗ろうということで購入しました。

f:id:momosuzu3:20190314152721j:plain

色が緑っていうところはあまり気に入らなかったのですがガシッとした安定感がやっぱりいいですね。

ですがこの自転車いろいろと問題がありまして、、まず一つ目にスタンドがついていない。駐輪するときもどこかたてかけなくてはいけない。そして次に後輪のブレーキが利かない!

これから自転車をメンテしていかないと。